Hatena::Groupoblaat

オブラーツ☆ハート


「オブラートの心」を持った者が集う場所。それが、エアサークル「オブラーツ☆ハート」である。凡ては、エアの彼方に(ただし「楽しい」にだけはエアはない)。

 [mixi]コミュニティ

○はてなグループ「オブラーツ☆ハート」の発足に関して
 と云う訳で、いつもの悪ノリではてなグループを作ってみました。グループとか何かもう、半ば忘れ掛けていたんですが、エアサークルの活動場所としては、なかなか悪くないかな、と云う気がしまして。日付的にも、ちょっと意味ありげでいい感じですし。
 基本的にこのグループへの参加は、僕からの招待と云う形でしか出来ない設定にしておきました。だって、全く知らない人から承認依頼とかが来たとしても、対応に困ってしまいますし(そういうことは「イカリング」だけでもう懲り懲りです)。それに、元々は僕が個人的活動をする際に使おうと想っていた名称な訳ですから、そうそう人が増えよう筈もありません。
 そんなこんなで当面は、恐らく来年開催されるであろう「エア文学フリマ」におきまして、本来の意味での「エア同人誌」として『 』を出すことが目標です。まぁ、そこはそれ。エアですからね、エア。